トップイメージ
Home社内行事

社内行事

全体会議
社内全体のコミュニケーションを大切にしている当社では、東京、大阪で毎月一回全社員出席の会議を開催。
会社連絡、新入社員紹介、各種表彰などを行い、その他にも講師によるメンタルケアや各事業にかかる法律
の話や、セキュリティ研修を行っています。
決算月には売り上げ状況、各期ごとの予定を代表から伝えています。
チーム会
「社員一人ひとりの考えや意見を聞きたい」という想いから、少人数の会議としてチーム制を導入。
事業部や年齢、性別はバラバラで1チーム7名程で構成しており、各チームに役職者をリーダーとして付け、半期に一度メンバー編成を行います。
各社員の業務報告や、相談など社員同士の意見交換があってこそ、会社の成長につながると考えています。
会社への意見・要望を話し合う場として月一回開催します。
社内イベント
年に複数回、平日一日を使ってスポーツ大会や懇親会を開催。
体育館でのスポーツ大会は、チーム会で組まれたメンバー同士が団結して優勝を狙います!
全員が楽しめるよう、社員の声を取り入れてルールを決めています。
四半期個別評価面談
四半期の振返りをしながら、将来どんな風になっていきたいのか、そのために何をしていくのかなど
事業部責任者と四半期ごとに個別面談を実施。
社歴や役職関係なく、思っていることをとことん話し合います。
社内SNS
社内連絡、日記、同じ趣味を共有する社員同士のコミュニティの立ち上げなど、社内のコミュニケーションツールとして運用。
月次報告もこのSNS上に載せ、お互いがどのような業務をしているのか共有しています。
コミュニティ活動
SNS内にあるコミュニティは、マラソン部、カラオケ部、登山部などジャンルも幅広く、社員なら誰でも自由に参加することができます。
社員同士が集まって、これがきっかけで事業に発展したり・・・会社の成長につながることも!
各コミュニティの活動に対する補助制度もあります。
社員の誕生日御祝い
誕生日を迎える社員には会社からお祝いとしてギフト券を贈っています。