BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【最近の出来事】23卒は今こんなことしています!

【最近の出来事】23卒は今こんなことしています!

【最近の出来事】23卒は今こんなことしています!

CONTENT

これまでの研修の総まとめ!23卒は今ショッピングサイトを作ってます!

新卒が入社してあっという間に2カ月が経過しました。

みなさん口々に「早い」と言っていますが、年々早くなるスピードに私自身も驚いています(笑)

今年の新卒は週に3回出社、週に2回がリモートワーク。
出社の際は顔を合わせる絶好の機会ということもあり、入社当初の緊張感がほどけてきた様子♪


4月からHTML,CSS,javascript,jQuery,PHP,JAVA,mysql,gitなどを学び、今はグループでショッピングサイトの制作に取り組んでいます。
環境構築からはじまり、どの画面を誰が担当するかも全て自分たちで決めていくのでやりがいもバッチリ!

「エンジニア」というと一人で黙々と作業するイメージを持つ方も多いのですが、実際は様々な人と関わってくことの方が多く、今回のグループワークはより業務に近い形となっています。

もし、わからないことがあっても先輩にすぐ聞ける環境なので、質問する経験もたくさん積んで欲しいと思っています。

今まで学んできたことを存分に生かして、グループそれぞれ個性豊かなものができるんじゃないかと今から楽しみです!


いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!