BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】先輩たちの入社理由を教えてください!

【Q&A】先輩たちの入社理由を教えてください!

【Q&A】先輩たちの入社理由を教えてください!

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!
今回は「先輩たちの入社理由を教えてください!」という質問に回答したいと思います!

Q.「先輩たちの入社理由を教えてください! 」

A.【Sさん(新卒入社)】社員の雰囲気が決め手!

『会社説明会でスタイラジー社員の方とすれ違った際に挨拶をしてくれたのが印象的でした。

IT業界となるとお堅い雰囲気が多い中、フランクさを感じて居心地が良さそうだな、そんな社員が多い環境なのかなと思って決めました。

入社してからもその印象は変わらず、部署や役職関係なく気軽にコミュニケーションがとれています。』


お話を聞きながら、対面で会社説明会を実施していた頃を思い出してしみじみしてしまいました。
社員同士が集まってゲームをしたり、スイーツを食べに行ったり、そういったコミュニケーションも活発です!


A.【Aさん(新卒入社)】個性を活かす・自由な社風が決め手!

『リクルートサイトのフリーワード検索で「個性 自由」で検索して出てきたのがスタイラジー。
この時点でちょっとびっくりしました(笑)
そこからよく調べてみると、決められたルールの中でも社員の意見や要望に対して柔軟に聞き入れてくれる会社であることがわかりました。

入社した今も自分の考えを迷わず話せる環境で、入社前と後のギャップはありません。』


社名には「束縛されない自由な個性」という意味が込められており、社員それぞれの個性を活かすため、一人一人の声を大切にしています!


A.【Iさん(新卒入社)】充実した福利厚生が決め手!

『福利厚生の充実さです!特に自分は実家までが遠いので、帰省した際の片道代金を補助してくれる「ただいま片道サポート」という制度に惹かれました。

また、有給休暇以外に記念日休暇という独自の休暇制度があり、自分の大切な日に充てて少し大型連休にしてみたり、自分の誕生日に充ててみたり楽しく活用しています。』


この他にも、スタイラジーは独自の制度がたくさんあります。
これからも既存の制度を含め整備に取り組み、社員のみなさんが使いやすいようにしていきます!


いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!