BLOG
ブログ

2023卒 新卒歓迎会

2023卒  新卒歓迎会

CONTENT

新卒歓迎会が行われました!手料理やクイズ大会も!

先日、今年入社の東京本社新卒歓迎会が有志で行われました。

これまではオンラインで実施していましたが、今回はレンタルスペースを借りて対面での開催!
コロナ以前ぶりなので本当に久しぶりです。


協力者を募り、サラダ・おつまみ・パスタを手作りしました。
参加の皆さんからもたくさんの差し入れをいただき机の上はとっても華やか♪

初めまして同士の方やお久しぶりな方も多く話が尽きません。

途中6チームにわかれてクイズ大会があり、優勝チームには景品まで用意されていました。
「日本で一番売れたCDタイトルを一言一句間違えずに」(うちのチームは「!」がなくて不正解に…)
「鬼滅の刃の主人公の名前を漢字で」(どのチームも「竈」が書けません(笑))

などなど、難易度が高い問題も含めて大盛り上がりでした。


余るほど料理を作っていたので持ち帰り用のフードパックを用意していましたがなんと完食。
約3時間ほどでしたがあっという間に時間は過ぎ、素敵な思い出を作ることができました。


夏にはビアガーデンへ行く企画を立てているのですが、コロナの状況をみながらこれからも対面の機会を設けていきたいです。

社員企画イベント(有志)は誰が何を企画してもOKですし、社員に声をかけて複数人で主催することもあります。
主催側としては参加者の「楽しかった」の一言が本当に嬉しいんですよね。

今回の新卒歓迎会でもたくさんの「楽しかった」が聞けました♪


いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!