BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】入社までにやった方がいいことは?①

【Q&A】入社までにやった方がいいことは?①

【Q&A】入社までにやった方がいいことは?①

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!

今回は、新卒採用における面接時や、入社前の内定者の方からもよくいただく「入社までにやった方がいいことは?」という質問に回答したいと思います!

「やってよかったことは何ですか?」「自分はやらなかったけど、やればよかったと入社後に思ったことはある?」「自分はやったけど、特に無理してやらなくてもよかったなと思ったことはある?」など先輩社員に聞いてみました!

何回かに分けて公開させていただきます!

Q.「入社までにやった方がいいことは?第1弾」

・色々な業界や仕事について調べていたことで、入社後クライアントの業務理解に繋がった!(2020年入社/Iさん)
・毎日朝起きてから勉強する習慣をつけておけばよかった。(2020年入社/Iさん)
・海外旅行をして海外の文化や語学に触れておけばよかった。(2020年入社/Iさん)
・学生時代だからこそできる”アルバイト””長期旅行”を悔いなくやりきってよかった!(2020年入社/Mさん)
・学生時代に年上の人と話す機会が多くあったことで敬語が自然と身につき入社後役に立った(2020年入社/Mさん)
・ニュースを見る習慣を早くからつけておけばよかった(2012年入社/Mさん)
・自由時間がたくさんあるうちにもっと遊べばよかった!(2012年入社/Mさん)


いかがでしたか? 

それではまた来週お会いしましょう!!