BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】仕事をする上で心がけていることは?

【Q&A】仕事をする上で心がけていることは?

【Q&A】仕事をする上で心がけていることは?

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!

今回は「仕事をする上で心がけていることは?」という質問です。
いつもマルチタスクをテキパキこなすAさんに聞いてみました!

Q.「仕事をする上で心がけていることは?」

A. ホッとする時間を作ることです。 (2010年入社/Aさん)


忙しい時などは視野が狭くなって気持ちに余裕がなくなってしまい、落ち着いた頃に「冷静に考えてればもっと良い立ち回りができたな…」と反省することがあります。

そうなる予兆を感じたら、ゆーっくりお茶を飲んだり、外の景色を見ながら深呼吸をしてホッとするんです。わざとらしく「ホッ」と声に出すことも(笑)
すると肩の力が抜けて頭もすっきり!
敢えて作るこの時間をとても大切にしています。 


いかがでしたか? 

「仕事をする上で心がけること」というと「スキル」や「報連相」といったコミュニケーション面などが思い浮かぶ方も多いのではないかと思いますが、自分なりの仕事に集中できる方法やリフレッシュ方法を知っておくことも大切ですね◎
スタイラジーでは、「メンタルケア」や「セルフコントロール」といった研修を取り入れることもありますよ。


それではまた来週お会いしましょう!!