BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

CONTENT

2022年に新卒入社したエンジニア社員にインタビュー

Q.同期との繋がりはどうですか?

入社する前はリモートでの仕事が多いと聞いていたので、同期との繋がりが薄くないか不安だったのですが、入社してみるとそんなことは全くなく、仕事の連絡や相談は勿論、プライベートでも関わることが多く、実際毎週のように仕事終わりに同期と飲みに行ったり休日にゲームをして遊んでいます!

この会社で社会人としての第一歩を一緒に踏み出せたのがこのメンバーで良かったと心から思います!!

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします。

僕からのアドバイスは「面接に落ちても気負い過ぎない」ことです!就職活動をする中で誰しもが必ず通る道が「落選」です。実際僕も何社も落ちました。しかし、現代には数えきれない程の会社があり、その中で皆さんに合う会社は必ず見つかります。

就職が中々決まらずに不安になることもあると思いますが、焦らず自分のやりたいことができる会社を探してください!応援しています!頑張ってください!!!

いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!