BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(営業職/2021年入社)

社員インタビュー(営業職/2021年入社)

社員インタビュー(営業職/2021年入社)

CONTENT

新人賞を受賞した社員にインタビュー

新卒社員の中から毎年1名を表彰する「新人賞」。2021年度は営業職の社員が受賞しました!

Q.受賞した時の感想を教えて下さい!

まずは「驚き」の気持ちが大きかったです。まさか私が受賞できるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。自分1人の力では決して受賞することができなかった賞なので、関わってくださっている全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです!これに慢心せず、これからも会社に貢献できるように頑張ります!

Q.普段仕事をする上でどんなことを大切にしていますか?

社内外問わず、自発的にコミュニケーションを取ることです。

自分1人だけで仕事をしているのではなく、上司がいて、後輩がいて、取引先の方がいて…たくさんの方との関わり合いによって成り立っているので、いつまでも受け身で相手から話しかけられるのを待っているのでは、相手に対して不信感・不安感を与えてしまうことになります。

コミュニケーションを取ることで、意思疎通はもちろん、その人との関係性も構築することができ、信頼を得ることができます。実際に取引先と密にコミュニケーションを取っていたことで、仕事に繋がるケースもありました。

社会人になって「報連相・コミュニケーション」は耳が痛くなるほど聞いた言葉ですが、実際、それぐらい大事なものなんだと実感した1年でした。

Q.今後の目標を教えてください!

営業マンとして自立することです。まだまだ上司におんぶにだっこな状態で、今までは「とりあえず上司に聞こう」と思い、自分の頭で考えずに質問していたことも多かったので、さらに業界・業務への理解を深め、知識を増やし、自分で「考える」ことができる人間になれるように頑張ります!

いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!