BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

CONTENT

2022年に新卒入社したエンジニア社員にインタビュー

Q.同期社員との繋がりはどうですか?

プライベートに関しては、新型コロナウイルスが再拡大する前は、みんなで飲みに行くなどしていました。現在も業務終了後や休日などに一緒にオンラインゲームすることが多くあり、東京、大阪分け隔てなく親交があるため、同期間の仲は非常に良いと思っています。

業務に関しては、研修期間中のリモートワークの際も、会議を繋げながらお互いに質問しあうなど、コミュニケーションを取りながら研修内容に取り組んでいました。

Q.就職活動中の学生へアドバイスをお願いします!

就職活動で一番重要なのは、なぜその職種を選択したのかの理由をきちんと述べることだと思います。最初は「なんとなく」という理由で選んだかもしれませんが、その「なんとなく」を深堀することが就活成功に近づくと私は考えています。

また、自分がなぜこの職種に就きたいのかの理由を自身の体験談を踏まえて話すことで説得力が増すので、意識してみるといいと思います。

いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!