BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2011年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2011年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2011年入社)

CONTENT

多くの社員をまとめている役職者のエンジニア社員にインタビュー

Q.仕事をする上で大切にしていることや心がけていることはなんですか

早めのレスポンスを意識しています。
特に現在は在宅での作業が増えたため、チャットでのやり取りが多くなり返信が遅いと相手を待たせてしまうことにつながってしまいます。
そのため、相手の作業の遅延が起こらないように、また、しっかりとやり取りをみている事を認識してもらえるように、レスポンスを早めにする事を心がけています。

Q.どんな人と一緒に働きたいですか?

開発は基本的に複数人で行う場合がほとんどです。
そのためコミュニケーションをとって、業務を進めていける人と一緒に働きたいです。
業務で自分が知らない事や、慣れていない事を振られる機会も多くあります。
そんな時に、一人で悩まずに周りのメンバーに積極的に質問をしていき問題解決を図るといったことができる人と仕事をしたいです。

Q.学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

自分は何事も楽しんだもの勝ちだと思っています。
就職活動は大変だとは思いますが、色々な人の話を聞けるチャンスでもあり、また自分の興味を広げる事ができる良い機会だとも思います。
そういったことも楽しめれば、より良い結果が付いてくると思いますので、就職活動を楽しみながら頑張ってください。

いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!