BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

CONTENT

2022年に新卒入社したエンジニア社員にインタビュー

Q.学生と社会人で変わったことはありますか?

社会人になってから時間の進む速さがとても速くなったように思います。

平日は業務をしているとあっという間に業務時間が過ぎ、業務後に資格勉強の時間を作っているので、プライベートの時間の取り方は学生時代と比べて意識するようになりました。

1週間の中で、業務の疲れなどをリフレッシュするために休日は、思い切り自分の好きなことをしたり、あるいはのんびりして過ごしたりと、仕事とプライベートの区別をすることが大切だと感じています。

Q.これからの目標や挑戦してみたいことを教えてください。

入社してからこれまでに資格を3つ取得することができたのですが、今後も定期的に資格取得を目指したいなと思っています。

また、資格取得の過程で得られた知識や経験を会社の中で共有することで、ナレッジマネジメントに貢献ができるよう、社内への情報共有も今後は意識していきたいと思っています。 


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!