BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

CONTENT

2022年に新卒入社したエンジニア社員にインタビュー

Q.入社前研修と入社後研修の感想を教えてください。

入社前研修も入社後研修も共通していきなり技術的なことを学ぶのではなく、社会人としてのマナーや企業の考え方・価値観から教えてくれます。

さらに少人数での意見交換や発表を通して、東京・大阪の同期とコミュニケーションを取り仲を深めることができました。コロナ禍ということもあり、入社日までは実際に会えなかったので、研修中に仲良くなれてよかったです!

人との連携がとても重要な仕事なので、研修で学んだコミュニケーション力や、質問の仕方は直接業務に活きています!

Q.入社前と入社後のギャップはありましたか?

「リアリティショック」という単語もあるように、社会人という新しい環境に対し、慣れるまでは誰でも不安を感じてしまうと思います。前述の研修や、誰にでも相談できる環境が、そのギャップを埋めてくれたと感じています!

私は入社前まで、社会人は学生に比べて時間がなく、常に忙しいものだと思っていました。
しかし会社全体で「つながらない権利」を意識しているため、平日夜や土日祝は仕事のことを全く考えることなく自分の趣味や、資格取得の勉強に時間を充てることができています。

いい意味でギャップを感じた瞬間です!



いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!