BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2023年新卒入社)

Q.スタイラジーに入社を決めた理由を教えてください!

『業界・業種問わず、あらゆる分野のシステムに携われる』という点が一番の理由です。

スタイラジーでは小売業や金融業等様々なシステムに携われます。
就活時は"システムで様々な業界で働く方々の手助けがしたい"と考えていて、幅広い経験を積めると感じ入社を決めました。

また、面接において私の話を親身に聞いてくださり、企業理念である『個性を大切にする』という事を実際に肌で感じたことも最終的にスタイラジーを選んだ大きな理由の一つです。

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします!

様々な悩みがあるかと思いますが、『自分は〇〇がしたい』といった軸はブレないように意識する事が大切かと思います。

やりたい事が見つかっていない方は、焦らず色々な情報を調べてみたり、沢山説明会に参加してみる事をオススメします!
私も文系未経験の身ですが、色々な情報に触れた故に『プログラミングをしてみたい!』と考えるようになりました。
プログラミングが出来る無料サイトもありますので、興味がある方は是非試してみてください。

応援しています!




いかがでしたか?次週も新卒社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!