BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2021年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2021年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2021年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2021年新卒入社)

Q.入社してから成長したと感じることを教えてください! 

私が成長したと感じる所は、質問力と細かくメモを取る事です。

どちらも社会人の基礎として 必要なことだと思うのですが、学生時代にはあまり身についていなかったのだと社会人になって実感しました。 

特に現場のプロジェクトに参画してからすぐに作業を振られていた際、自分が何をすべきなのかを詳しくメモ出来ておらず、拙い質問で余計な時間が発生してしまいました。

そういった失敗を踏まえて、現在は質問力とメモを取る力を付けています!

Q.学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

私は学生時代プログラムに関して少し触れていたのですが、自分が今まで勉強してきたことをすぐに発揮したい、と思っていても意外と実務になると難しいんです。

ですが、研修を通して業務に必要なことは教わるはずなので、心配せずに残りの学生時代を大切にして欲しいと思います。 

自分の好きなことに使える時間は学生時代が一番多いと確信していますので、趣味などに全力を注いでみるのも良いかもしれません!

 


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!