BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(内部監査/2010年入社)

社員インタビュー(内部監査/2010年入社)

社員インタビュー(内部監査/2010年入社)

CONTENT

管理部門社員にインタビュー(2010年新卒入社)

Q.スタイラジーの強み・魅力はなんだと思いますか? 

社員思いなところです。
意見・要望・不満など、それぞれの思いに耳を傾け、会社としてできることは何かと前向きに考えてくれます。

社内制度に反映されることもあり、例えば「ただいま片道サポート制度(※)」は社員の意見から作られたものです。
スタイラジーの行動指針である「家族の支えを忘れない」にある通り、社員はもちろん、その家族も大切にしたいという思いを感じる制度も多く、スタイラジーで頑張りたいと思う大きな要素です。


(※)ただいま片道サポート制度=実家への帰省代として、交通費(飛行機、新幹線、高速バス他)の片道分を年一回補助しています。

Q.おすすめの社内制度・イベントがあれば教えてください!

対象となる資格を取得することで報奨金がもらえる「資格取得ボーナス」です。
さらに「Wボーナスチャレンジ(※)」という制度もあります。

資格取得を必須とはしてないですが、これをきっかけに資格取得を目指す社員は多く、私もそのうちの一人です(笑)
スキルアップができるだけではなく、+αがあるのはやはり嬉しいものですね。


(※)Wボーナスチャレンジ=入社後3年までの新卒入社社員を対象として、会社指定資格の中から3つ以上合格でインセンティブを支給しています。

Q.入社までにやっておいた方がいいことはありますか?

学生ならではの自由時間を活用すること!
特に「免許取得」がおすすめです。

私は社会人になって車の免許を取得したのですが、教習所との日程調整に苦労し、土日をほとんど使ってやっとの思いで取ることができました。
社会人になれば有給休暇等もありますが、学生の方が自由に使える時間が多いのも確かなので是非活用して欲しいです!

そんな免許ですが、取得してから1回も運転してません。。。

 


 いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!