BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2015年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2015年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2015年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2015年中途入社)

Q.スタイラジーの強み・魅力はなんだと思いますか? 

コミュニティ活動や有志で集まってのイベント等、社内コミュニケーションが活発で縦や横の繋がり隔たりなく交流を行っている所や、特に新卒社員や中途入社社員の方に対しては、定期的なヒアリングの実施・先輩社員によるメンター会の実施など、一人で抱え込まずに相談できる場を提供しています。

また、チーム会や四半期に一度Gr.責任者とのFB面談などもあり、業務での悩みや今後のキャリアについても相談出来る点も強み・魅力だと思います。

Q.仕事をする上で大切にしていることや心がけていることはなんですか?

主に新卒社員や後輩社員と一緒に業務を行う事が多い為、コミュニケーションをしっかりと取り、私自身に対して話しかけやすい雰囲気づくりを行う事を心がけています。
相談なども気軽に行ってくれるようになれば、抱えている悩みや業務を進める上で詰まっている課題など早期に判明して対策にも動けるので。

また、仕事を通じて自身の成長を実感してもらえるようなコーチングやフォローも意識しています。


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!