BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(総務人事/2019年入社)

社員インタビュー(総務人事/2019年入社)

社員インタビュー(総務人事/2019年入社)

CONTENT

総務人事の社員にインタビュー(2019年中途入社)

Q.スタイラジーの強み・魅力はなんだと思いますか?

相談に乗ってくれたり、協力してくれる人がたくさんいるところです!
私は業務上、他のメンバーに協力をお願いすることがとても多いです。”忙しいのに申し訳ないなぁ”とか”こんな直前でも大丈夫かな・・”とか心配になることもありますが、みなさん快く引き受けてくれて、「依頼してくれてありがとう!相談してくれてありがとう!」なんていう言葉までもらうことも。
難易度を感じる仕事であっても「ひとりじゃないからどうにかなる」と思えるとても有難い環境です!

Q.おすすめの社内制度があれば教えてください!

2023年12月1日に新設した「介護保育手当」を早速ご紹介します。介護保育手当は、保育施設を利用する社員及び要介護状態の家族をもつ社員を対象に、就業を維持するためのサポートとして、基本給とは別に毎月介護保育手当(月1万円)を支給する制度です。(支給条件などは別のブログでご紹介予定です!)

実はこの制度、もともとあった別の制度の利用対象者が少なかった時に、より社員が活用できる制度に!ということで、リニューアルして新設した制度なんです。制度新設にあたり好評の声をたくさんもらいました!「家族の支えを忘れない」という会社の考えを反映した制度なのでこれから対象社員には活用してほしいです!


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!