BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2020年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2020年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2020年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2020年新卒入社)

Q.この1年で一番成長したところはどんなところですか?

説明力が少しずつではありますが、成長していると感じました。
プロジェクト内に新しいメンバーが参入することがありますが、そのメンバーにプログラムの概要や処理の作成の仕方、データの作成の仕方等詳細に説明することができました!

メンバーが困っていた時も、最初から答えを教えるのではなく、どこが駄目そうか指摘し解決に繋がる手助けができたと思います。メンバーから「わかりやすかった」と言われたとき、成長しているなと改めて実感しました。
       

Q.後輩をフォローする上で大事にしていることは何ですか?

相手に寄り添うことを大切にしています。

今どのようなことを悩んでいるか実際に聞き、それに対しての解決策を一緒に考えるようにしています。悩んでいても相談できないメンバーも時にはいるため、ビデオ通話で雑談等を含めながら話し、その時の表情を伺ったりもしています。

実際にやってみると、自分の立場では見えなかった部分が明らかになったり、どのようなことで悩むのか知ることができました。今後も寄り添いながらフォローをしていきたいと思います。


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!