BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2023年新卒入社)

Q.これまでの仕事で印象に残っていることはありますか?

初めてのプロジェクトにて、APIを作成したことです。
APIというシステムの概要は知っていたのですが、どのように作成されているのか、どのような形で使用されているのかについてはあまり理解できておりませんでした。

実際に作成・動作させることでAPIに関する理解が深まり、普段の利用しているシステムの中でどのように活用されているのかを学ぶことができました! 

Q.エンジニアの仕事の魅力・やりがいを教えて下さい!

エンジニアの仕事のやりがいは作成した成果物が目に見えて分かることです。
自分が書いたプログラムが設計書の想定道理に動いた時や、その処理の仕組みを短くきれいな形でコードが書けたときにすごくやりがいを感じます! 


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!