BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 24卒の入社前研修が全て終わりました!

24卒の入社前研修が全て終わりました!

24卒の入社前研修が全て終わりました!

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。


去年の10月から開始した入社前研修も3月で6回目を迎え、無事に終了しました。

ゲームを通じて同期のことを知ってもらうところから始まり、ビジネスマナーや質問の仕方といった社会人としての基礎についてお伝えしました。

東京本社に24卒全員が集まって初めて対面する機会も!
そこでは本社・大阪・名古屋メンバーをまぜこぜにしたグループワークを行い、お互いの人となりを少しでも知る良いきっかけになったと思います。
入社してからは研修期間を通じてより仲を深めてもらいたいですね♪

時には若手の先輩社員を呼んで、不安に感じやすい部分に焦点をあてた経験談を話してもらったり、疑問質問なんでもOKな座談会を開いたりと盛りだくさん。
最初の頃に比べると徐々に肩の力がおりてきてリラックスしてくれている様子もうかがえます。

そんなこんなでもうすぐ入社なんですね~(しみじみ)

この時期は私もドキドキワクワクするのですが、24卒のみなさんの笑顔が少しでも見れるよう元気にお迎えしたいと思います!


いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!