BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 「ボールスタンド」をご存じですか?

「ボールスタンド」をご存じですか?

「ボールスタンド」をご存じですか?

CONTENT

こんにちは^^/

トラックボールマウスが気になるエンジニアのOL子です!


指先でボールを回転させてカーソルを動かすタイプのトラックボールマウス。
一度使うと病みつきになるらしいですね(笑)

それにはまだ手が出せていない私ですが、お仕事中に使用していて便利だな~と思うグッズを紹介します。


その名も…「ボールスタンド」

これをノートパソコンの底に置くことでPCが熱くなりすぎず(放熱効果)、また、ほどよく傾斜もするのでPC操作がしやすいんです。

しかもこれが100均で売ってるから有難い!
小さいので楽に持ち運べます!


★おまけ★

最近、骨盤サポートシートの「バックジョイ」を購入したのですが、何もない状態で座るよりも本当に楽です。

骨盤サポートシート…骨盤を最適角度に導くことで背骨を自然なS字カーブにし、腰や背中の負担を軽減してくれるもの


仕事の環境を自分好みに整えるのは大切なので積極的にカスタムしていきましょう♪


それではまた>w<ノシ