BLOG
ブログ

記念日休暇

記念日休暇

CONTENT

こんにちは。デザイナーのTです。

本日は年に1度の記念日休暇を利用し鉄板料理を食べに行ったので、美味しいお写真を添えて紹介します。

行った先は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのランチです!
特別な日にはいつもと違った空間で美味しいものを食べたい!の思いで数日前からワクワクしていました。

ちょっぴり薄暗く高級感のあるお店でした。目の前でシェフが素材や料理の説明をしてくれ、調理をしてくれます。飲み屋とかでもカウンター席に座って、料理ができるのを眺めるのが好きな方なので視覚的にも楽しい!


1品目の前菜は焼きトマト。

オレンジのフランベを掛け、炎が高く上がる演出です。自分たちの分もお隣さんの分もまじまじ見て楽しみました。もちろん美味。添えられたレモンソルトが風味もよくいいアクセントでした。


2品目は白身魚のお料理。

ふっくらとした身のお魚を焼いてくれ、不思議なソースとカラフルなゴマをパラパラ。優しいお味でこちらもペロリ。


3品目はメインの黒毛和牛ロースとフィレの食べ比べ 

お野菜も5種添えられています。どの野菜も初めて食べるものでしたが美味しく、添えられたジュレだれや塩、醤油もどれを使おうか迷いながら楽しく食べました。
もちろんお肉も柔らかくて美味しかったです。もう少し食べたい!と思う丁度良い量でした。


〆はガーリックライスとみそ汁と漬物。この時すでにお腹はいっぱいで食べられるかな?と心配でしたが、美味しくて完食でした。

デザートはラウンジでいただき、ゆっくりとした時間が過ごせました。


良いお店でお腹も心も満たされていい1日になりました。