BLOG
ブログ

ミュシャ美術館!!

ミュシャ美術館!!

CONTENT

みなさん、アルフォンス・ミュシャという芸術家をご存じですか?
恐らく作品を見たら「ああ~!」となる方が多いと思います。

アールヌーヴォーを代表する画家で、絵画というよりデザイナーの側面が強い芸術家で私は大好きなのですが、堺市にそのミュシャの作品を数多く所蔵している世界で唯一のミュシャ美術館があります!

入場料も安く、しかも期間ごとにテーマも異なる為、いつ行っても楽しめる上、ポスターやパッケージデザインの作品も多いので、普段美術になじみのない人でも楽しめるのではないかと思います♪

お菓子などのパッケージデザインや旅行者向けの販促用のポスター等、時代背景と合わせて説明を読みながら見ていくととても面白いです。

写真OKのレプリカ作や展示物もあるので、後で見返すこともできますよ!

何より駅から直結なので濡れないのがいいです。(笑)

割と美術館は駅から少し歩くところが多いので、いろいろな美術館に遠征(?)する私にとってはとてもありがたいです♪

大阪市内ではないので、ちょっと足を延ばす(電車ですが)必要はありますが、ぜひ行ってみて体験してみてください☺