BLOG
ブログ

金沢スイーツ三昧

金沢スイーツ三昧

CONTENT

こんにちは、スタイラジーエンジニアのTです。


少し長めのお休みを頂けたので、小旅行で金沢まで遊びに行きました。
今回はお酒だけでなく、金沢のスイーツを満喫させていただきましたので、伺った一部のお店を紹介させていただきたいと思います。


▼Biquette Bonbons

近江町市場の近くにある洋菓子屋さんのカヌレです。
外はサクサクで中はしっとりジューシーなカヌレでした!
金沢に着いて、最初に食べたスイーツで正解でした。


▼ショコラトリー 雨の詩

兼六園の近くにあるチョコレート屋さんのポップショコラになります。
アイスクリームのように見えますが、オールチョコレートです。
とても珍しいボンボンショコラもあり、お土産として買わせていただきました!


▼UNFINI

ちょうど兼六園とひがし茶屋街の間に位置する、チョコレート屋さんの和三盆を使用したプリンを頂きました。
苦めのカラメルと濃厚なチョコレートがマッチして、とても美味しかったです。


▼雀草庵

ひがし茶屋街の奥にあり、夜にはバーになるお店のようです。
とても独創的なスイーツが楽しめました。

写真のスイーツは「本日の手毬」というメニューで、2種類の爽やかなゼリーと季節のフルーツが楽しめます。とても目から楽しめるスイーツでした!


▼九谷焼窯元 鏑木商舗

こちらは九谷焼のお店と展示を行っているお店になります。
カフェも併設されているので、九谷焼の食器で軽食が頂けるお店となっています。

自分は、和菓子と抹茶をいただきました。朝早くから空いているので、食べながら落ち着かせていただきました。


▼Cafe kan

老舗の和菓子屋「越山甘清堂」プロデュースによるカフェになります。
黒イチジクのパフェを頂きました。これでもかとイチジクが盛られていて、とても満足する逸品でした!


今回は、金沢市内限定で、色々なお店を回らせていただき、金沢城や兼六園も散策し、金沢おでんやお寿司も堪能させて頂きました。
次回は、金沢市内だけでなく能登半島の方も楽しみたいと思います。