BLOG
ブログ

大好きになる瞬間

大好きになる瞬間

CONTENT

こんにちは^^/

大嫌いだったものが急に大好きになることってありますよね。エンジニアのOL子です!


私の場合、そのうちの1つが「絶叫マシーン」です。

胃が浮く感覚が大嫌いで、友達と遊園地に行っても一人乗れずに乗り場で待っていました。。。それが今では自ら絶叫マシーンに乗りに行ったり、アミューズメントパークのHPに掲載されている乗り物紹介を眺めては「楽しそう!乗りたい!」と想像するくらいまで大好きになりました。


もう1つ大嫌いだったものが「注射」です。

健康診断の採血ではベッドで横になって、看護師さんの優しい言葉に支えてもらいながらなんとか乗り越えていました。それがなんとここ数年で大好きに。そういう場面になっても「Welcome!」と腕を出せるようになったのです。
ということで、今までは恐怖心が勝ってしまい、したくてもできなかった献血へ。
しかし、採血本番前に献血に適した血か調べてもらった際、足りない栄養素があり採血できなかったのです。。。
「切り干し大根食べてまたきてください^^」と言われちゃいました。


「絶叫マシーン」も「注射」も、恐怖の正体がわからず嫌っていたのですが「冷静になってみるとそうでもないかも…」と思ったのがきっかけだったように思います。


気の持ちようでこれだけ変われることもあるんですね!

それではまた>w<ノシ