BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】テレワークは導入されていますか?

【Q&A】テレワークは導入されていますか?

【Q&A】テレワークは導入されていますか?

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!
今回は「テレワークは導入されていますか?」という質問に回答したいと思います!

Q.「テレワークは導入されていますか? 」

A.コロナ禍の早い段階から導入しています!

スタイラジーでは、業務で使用する物品(ノートPC)を貸与する等、自宅でも会社でも変わらずお仕事ができる環境を整えています。


社内の連絡ツールとしては「Teams」を使用しており、テレワークであっても気軽に連絡/質問等ができます。

また、新卒社員からの「テレワークだと周りの状況がわかりにくくて不安…」という声を受け、常時通話接続OKとするトークルームも用意しています。
こちらは研修中のわからないことを相談し合うのにも活用されています!


テレワーク頻度は世の中の状況にあわせて決まりますが、今年の新卒は研修中、週3出社・週2テレワークでした。

実務に入り、お客様と一緒に体制を組んで開発を行う場合は、フル出社やフルテレワークなど全ての可能性があります。


なので出社経験も大切なんです♪

社員同士で直接コミュニケーションがとれたり、業務連携しやすいのが出社のいいところ。
入社後みなさんには、テレワークと出社のそれぞれの良さを実感してもらえると嬉しいです!


いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!