BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.内定~入社後までの期間で、印象に残っているエピソードを教えて下さい!

入社後に行われるメンター会が非常に助かりました!
メンター会は研修中にわからない事や不安な事に、先輩社員が親身になってお話を聞いてくださります。ほぼ毎日開催されますので、わからない事や不安を残さずその日を終える事ができるので非常に助かっています!

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします!

就職活動のポイントは、面接だと私は思っています。
面接が一番自分をアピールし、就職希望先に熱意を伝えられる場です。希望する会社の事をよく調べ、自己分析で長所、短所を洗い出すことが成功の第一歩だと思います。
また、面接での質問が難しくても、緊張で考えてきた事が思い出せなくても、焦らずゆっくり自分の事を話す事が大切だと思います。



いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!