BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.同期との交流はどうですか?

リモートワークでも研修を行いますが、その際に少人数のグループでわからないことを教えあったり、時には雑談を挟んだりして、そこで仲良くなることができました。また、「メンター制度※」という先輩社員が質問に答えてくださったりする場や、朝会という決められたテーマに関して話をする場など、研修の中に同期との交流の場を用意して下さっているので自然と仲良くなることができると思います!

メンター制度(入社初年度)

新卒社員の入社時には、先輩社員がメンターとなってフォローを行います。日々の振り返りや相談の時間を設けますので、社会人のスタートを安心して迎えて下さい。気付いたら雑談ということも多く、そのくらい気軽に会話しています。

Q.歓迎ランチ(4月1日・3日・5日)の感想を教えてください!

新宿アイランドタワー内の料理屋さんに連れて行って下さるのですが、食事が美味しいのはもちろんのこと、普段話さないようなプライベートな話ができるので、先輩社員と最も仲を深めることのできるいい機会だと思います!お腹がいっぱいになって眠くなっちゃうので食べすぎには注意です(笑)


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!