BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.同期との交流はどうですか?

まだ、お話した方は多くないですが仲良くやらせていただいております。
業務において効率的に出来る機能の共有や、困った際にお互い助け合える関係性なのでとても有意義に過ごせているなと感じております。
特に、私と同じ名古屋勤務のSさんとは頻繁にコミュニケーションを取り合い、協力しながら業務をすることが多いです。まだまだコミュニケーションが取れていない方がいらっしゃるので、沢山交流出来たらいいなと思っております。


Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします!

就職活動は精神力をかなり使うのでかなり大変だと思いますが、履歴書は、現在ChatGPTという最強のサポーターがあるので要点だけ決めておけばレイアウト等は大丈夫だと思います。

就職活動において一番辛い事は面接だと思っております。面接に関しましては、準備を怠らない事、あまり考えすぎない事が重要だと思っております。私はかなり緊張に弱いタイプなのですが、表に出さないように気合と声の大きさで誤魔化すというテクニックだったり、面接の最初に、緊張していますと予めお伝えすることによって詰まったとしてもマイナス点になりづらくなるといった小技が沢山あります。

長々と語ってしまいましたが、結局必要だと思うことは、覚悟・準備・気合・元気・ノリと勢い!これだけです。というか私はこれで乗り切りました...

入念にしてきた努力は確実に報われます。辛い事とは存じますが、負けないよう頑張れば絶対に大丈夫です!












いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!