BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.入社前と入社後のギャップを教えてください!

入社前から「社員の方々、オフィスの雰囲気が温かい」というような印象を持っており、実際この印象が裏切られることはまるでございませんでした。メンター会やヒアリングなど、様々な先輩方とお話させていただく機会がございましたが、どなたもフレンドリーで、口下手な自分でも緊張感なく話すことができています。質問に対しても、常に丁寧な回答をいただけています。

そして、私が入社した名古屋オフィスはそれはもう素敵な場所です。コーヒーの香るカフェと言っても過言ではない所で、大きすぎない心地よい話し声、笑い声の中、穏やかな先輩、 同期と一緒に研修を受ける日々。とにかく、これ以上はない環境だと常々痛感しています。


Q.同期との交流はどうですか?

私の入社時、名古屋オフィスは募集が二名でしたので、毎日顔を合わせる同期は実質一人だけになりまが、出会って数秒で打ち解けたこともあり、分からない所は聞き合って、たまに冗談交えの会話をして、週末には先輩と一緒にラーメンを食べに行って……といった風に、入社当初より、充実した日々を送らせていただいてます。

ミーティングがないときは、大阪オフィスの方とビデオ会議を開きつつ作業しており、一部の方と気軽に喋れるようになりました。とはいえまだまだお話できていない同期もいますので、少しずつ輪を広げていきたいところですね。










いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!