BLOG
ブログ

タイピング練習法

タイピング練習法

CONTENT

こんにちは!デザイナーのSです。


記事を書いている現在、ついにiphone15が発売されました。
去年14を買ったばかりなので特に買う予定はないのですが、どんな機能が強化されたのかとついつい見てしまいます。


さて、話は変わって今回はスキルについての記事です。
友人がタイピングが苦手だと言っていたので、今回はタイピングについて書こうと思います。

私のタイピング練習法は、学生の時にPCで日記を書く事や、ネットの友達との文字での会話でした。

友達とのおしゃべりだとタイミングも大事で、早く文字を打てるようになりたいと思うようになったり、日記は地元の友達とのコミュニケーションツールにもなり、とにかく文字を打っているうちに自然と早くなりました。

無料のタイピングゲームもあるので、人によってはゲーム感覚でできていいかも!?


タイピングはとにかく文章を打つのが大事だと思いますので、興味のある事と紐付けて、結果的に練習になったな~くらいがいい気がします。

もし悩んでいる方がいたら、ぜひ試してみてください!