BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • チャットAIに触ってみた

チャットAIに触ってみた

チャットAIに触ってみた

CONTENT

皆さん、こんにちは、こんばんは。

最近はAIブームがすごい勢いなので、乗るしかないですね、このビッグウェーブに!!
既に乗り遅れてる感満載ですが、とりあえず触れてみたいと思います。


今回はMicrosoft EdgeのCopilot(コパイロット)を利用してみます。
Edgeを開くとウィンドウの右上にあるアイコンからアクセスできます。

(Ctrl+Shift+. のショートカットキーもあります)


とりあえず、何か聞いてみます。


思ってたのと違う感じだったので、もう少し軌道修正を図ります。

・・・(´∀`;)


ちょっと難しいお題だったみたいです。
笑いって人間の感情の中でも、個人のセンスにかなり依存する分野かと思うので仕方ないですかね。いつか、AI界のダウンタウンが誕生することを楽しみにしておきます。


今回は私の無茶ぶりで遊んでみた結果を載せましたが、Copilot自体は以下のような用途で便利でした。

・会話形式で質問に素早く答えてくれる。
・伝えたイメージで画像の生成をしてくれる。
・開いているWebページの内容を要約してくれる。


今回はここまで。