CONTENT
こんにちは!スタイラジー採用担当です。
みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!
本日はQ&A第10弾! 「スタイラジーはどんな雰囲気ですか? 」という質問に回答したいと思います!
Q.「スタイラジーはどんな雰囲気ですか? 」
A.先輩や一緒に働くメンバーとの距離が近いのが魅力です!!
スタイラジーでは、先輩社員や一緒に働くメンバーとの距離が近く、話しやすいのが魅力です◎
例えば・・・
上司、管理職の社員、役員、社長も「○○さん」と呼んでいます!
「○○部長」など、役職名で呼ぶと少し堅苦しい感じがしてしまいますが、 全員を「○○さん」と呼ぶことで、社員同士の距離もグッと縮まっています。
業種によっては、役職名をつけることが必要な企業もありますが、弊社では少しでも社員間、会社全体の距離感に”気軽に話せる環境”を出せるようにしています。
最初は「〇〇さん」と呼ぶことに慣れないかもしれませんが、このような環境が一つのきっかけとなり、何か困ったことがあったときにすぐに相談ができ、またすぐに相談をして解決ができるということが業務効率化にも繋がることを、身をもって感じられると思います!
もちろん自分自身であれやこれやと試行錯誤しながら考え、課題を乗り越えることは大切ですが、 一緒に働くメンバーと距離が近くコミュニケーションを大切にしている環境は、 様々な意見を聞くことができ自分の成長へも繋がります。
そして社員が会社に対する意見を提出する「ご意見箱」というものが設けられ、 ご意見箱に投函された意見が実際に社内制度と反映されたりと風通しのよい社内環境づくりを行っています。
また、社内全体のコミュニケーションを大切にしている弊社では、 東京、大阪で毎月1回全社員出席の会議をオンラインで開催しています!
表彰された社員や、資格をとった社員をみんなでお祝いしたり、 新入社員を全員で歓迎するなど、堅苦しい雰囲気ではありませんよ◎
さらに社員一人ひとりの考えや意見を聞くために少人数制のチーム会も実施しています。
その他にも、有志で勉強会が行われており、最近では月1,2回程オンラインで開催されています。勉強会には部署問わず誰でも参加することができ、講師が社員なので質問しやすくしっかり理解することができるのが魅力です! オンラインでの開催のため、参加しやすい環境であり勉強会の活性化が進んでいます♪
いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!