BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【制度紹介】ビジネススキル定期研修

【制度紹介】ビジネススキル定期研修

【制度紹介】ビジネススキル定期研修

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

今回は、「定期研修」についてご紹介します!

スタイラジーの定期研修とは?


当社では、技術的なスキルを発揮するためには「ビジネススキル」「ビジネスマナー」「コミュニケーション」の力をつけることも大切だと考えています。

特に事業の性質上、お客様と一緒に体制を組んで業務を行うため、誰とでも信頼関係を築くことができるようこれらのスキルを身に着けることは必要不可欠です!


そこで当社では、新卒入社2年目までの社員を対象にビジネススキルに関する社内研修を3か月に1回実施しています。

例えば、タイムマネジメントや報告書の書き方、ロジカルシンキングなど。


ちょうど今月9月が定期研修の実施月でした。
現在は、2022年度・2023年度の新卒入社の社員を対象としており、「インプットとアウトプット力(2年目対象)」「目標設定等の自己管理力(1年目対象)」をテーマに研修を行いました。


定期研修では、同期メンバー全員集まっての一斉研修となりますので、各自の経験談をもとに意見交換を行ったり、グループワークを行う時間も設けています。
入社後、研修期間が明けてからは、同期メンバーと一緒に業務に取り組む機会は多くはないですが、だからこそ各々の業務で培った経験や知識を共有し合うことで、新しい気付きにも繋がります。

単純に「同期と話す」ということだけでも、気持ちが軽くなる時間にもなっているようです!


当社ではその他にも研修制度がありますので、今後のブログで紹介させていただきます!