BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】スタイラジーの第一印象は?中途入社社員に聞いてみた!

【Q&A】スタイラジーの第一印象は?中途入社社員に聞いてみた!

【Q&A】スタイラジーの第一印象は?中途入社社員に聞いてみた!

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!

今回は「スタイラジーの第一印象は?」という質問です。
他の企業も複数経験し、約1か月前にスタイラジーに中途入社した管理部のOさんにずばり聞いてみました!

Q.「スタイラジーの第一印象は?」

A.社員全員で働きやすい雰囲気づくりをしている!


就職活動・転職活動をする中で、「入社前と入社後のギャップがあったらどうしよう・・・。」という不安を感じる方もいると思います。私もその点をとても不安に思っていましたが、スタイラジーは入社前と入社後のギャップがなく、第一印象として感じていた「働きやすい雰囲気づくりが徹底されている」という点で、とても魅力を感じた会社でした。


・オフィスが綺麗でお洒落!

入社前面談で訪問させていただいた際にまず開放的且つ綺麗なオフィスで驚きました!広々としたスペースで、書類や備品もしっかりキャビネット内に収納されていて、快適に働かせていただいています!社内には観葉植物があったり、ミーティングスペースにはウッド調のテーブルや椅子があったりと、まるでカフェのような統一感のある色合いのオフィスです。ミーティングスペースのお洒落な照明も個人的にはお気に入りです♪


・「質問・相談しやすい雰囲気」は本当だった!

スタイラジーでは役職・在籍年数に関わらず、お互いを「さん付け」で呼んでいます。最初は「本当にいいのだろうか!?」と驚きましたが、「さん付け」にすることで若手社員が壁を感じすぎない、互いに話しやすい雰囲気づくりに繋がっているのだと思いました。

実際に私も入社してまだ数週間なので、まだまだ周りの先輩方に質問してしまうことが多いですが、忙しいときでもいつも丁寧に教えてくださるので安心して働けています!


・メリハリをもって働ける!

スタイラジーでは仕事に集中するときは集中して、業務が落ち着くと趣味や休日の過ごし方の話しで盛り上がることもあるのでメリハリをもって働くことができます!こうしたオンオフが切り替えられるコミュニケーションが取れるというのはスタイラジーの魅力です。目標や期日がチームごとにしっかり共通認識として掲げられているので、「今は頑張りどきだ!」というタイミングを各々が把握していることは素晴らしいことだと思いました。


いかがでしたか?是非参考になれば幸いです!

それではまた来週お会いしましょう!!