BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】業務外で社員同士の交流はある?

【Q&A】業務外で社員同士の交流はある?

【Q&A】業務外で社員同士の交流はある?

CONTENT

スタイラジーでは参加が自由のコミュニティ活動や、社員企画の有志イベントなどが、月1回以上は行われています。イベントという規模にはならずとも、社員同士で休日遊びにいくこともあります。

今回は、Aさん(管理部門/2010年入社)に休日の様子を聞いてみました!

Q.「Aさんに聞いてみた!社員との休日の交流の様子を教えて!」

A. 9月の3連休に先輩と後輩の数名でラフティングに行ってきました!

夏っぽいことしたいよね~から始まった企画です。

全員に共通するのが「ラーメン好き」。私はまぜそばが好きなのですが、他のメンバーは家系だったり醤油だったり。集まるとラーメン屋さんの情報交換をしています。

せっかくなら秩父方面のラーメン屋さんに行こうということで事前にチェックしていた有名店へ。向かうまでには渋滞もあり、またラーメン屋さん到着後も少し並びましたが、空腹は最高のスパイス。渇ききったお腹にとても染みわたりました。

お腹が膨れたところでさっそくラフティング。

開始前にインストラクターの方から川の危険性や何かあった時の救助方法などについて教えてもらいます。激流を下ったり、静かな流れの場所では足のつかない中で泳いだり、滝にうたれたりと想像以上のラフティング体験でした。

要所要所に激流ポイントがあり、そこをうまく下ると、パドルを上にあげて先端をくっつけあいながら「いえーい!」と叫ぶ一体感も。(インストラクターの方からの指示です笑)

たっぷり自然を楽しんだ後は居酒屋で打ち上げ。仕事するときは仕事する!遊ぶ時は遊ぶ!そんな夏の一日でした。


いかがでしたか?是非参考になれば幸いです!

それではまた来週お会いしましょう!!