BLOG
ブログ

松本城

松本城

CONTENT

こんにちは!

お城博士です!!


今回は長野県にある松本城をご紹介します。

松本城は日本に12か所しかない現存天守があり、国宝にも指定されている日本を代表するお城です。ちなみに現存天守とは、江戸時代以前からの天守が今もなお残っている貴重なお城のことです。


綺麗ですね~

松本城の天守は連結複合式と呼ばれるもので、大天守の他に乾小天守や月見櫓などが繋がっている面白い構造になってます。


別角度からもご覧下さい!

水面に映える逆さ松本城!!

風が吹いていない穏やかな日じゃないと波が立ってしまうので、なかなか撮影できないお気に入りの1枚です。

みなさんもこのブログをきっかけにお城の魅力を知ってもらえると嬉しいです!


次はドコへ行こうかな♪