BLOG
ブログ

ランチ事情

ランチ事情

CONTENT

こんにちは^^/

「一生お米だけ or 一生ラーメンだけ」という究極の選択を考えてたら土日が終わりました。エンジニアのOL子です!


現在私は出社とリモートワークの割合が半々くらいなのですが、出社の時はお弁当を持参しています。
以前までは外で食べていたのですが、どうもお腹周りが…。
ちょっとこれはマズいということでお弁当にシフトチェンジしたわけです。
朝はできるだけ寝てたいので、前日に作っておいて当日の朝お弁当箱につめています。他の社員にもお弁当派はチラホラ。お昼の時間になるとレンジが大忙し。

本社ビルの中にはレストランがいくつかありますし、外に出たら迷うほどお店があります。あとは外で買ったものを社内で食べる人もいますね。

今年入社した新卒の子に「あそこのパスタ屋さんがおすすめ」と教えたところさっそく行ってくれて嬉しかったです♪


リモートワーク時はその時の気分でインスタントなものを食べたり、作ったり。
野菜を無心で切ることがストレス解消の1つ。
今日は何を刻もうか。

Uber EATSといった配達サービスを今まで一度も使ったことがないのですが、選ぶのが楽しそうで今更ながら気になっています。
とはいえ、リモートワーク時に外食するなら近所のお店に行って、少しでも地域の飲食店を応援できたらなーとも思うんですよね。
色々選べるだけ幸せです。


それではまた>w<ノシ