BLOG
ブログ

手軽に作れるお菓子

手軽に作れるお菓子

CONTENT

みなさんこんにちは。
最近、お菓子づくりにハマっているY本です!


手間がかかるので本当に気が向いた時にしかお菓子は作らなかったのですが、ホットケーキミックスで作るお菓子がおすすめと聞いて試したところ、思いの外簡単だったので私もおすすめします!(^^)


今回、その中でもハマって何度も作って食べてしまったのが『抹茶マフィン』です!

オーブンと抹茶粉末、ホットケーキミックスがあればあとはだいたい自宅にあるもので作れます。材料を揃える手間も少ないし基本混ぜるだけなので失敗しないと思います!
詳しい作り方は『ホットケーキミックス 抹茶マフィン』で検索していただければ確認できるのでぜひ一度作ってみてください!

私は、砂糖少なめにして板チョコを折って入れています。
抹茶の苦味とチョコの甘さで幸せになれること間違いなしです!


クッキーもパウンドケーキも手軽に作れるのでホットケーキミックスのポテンシャルは高いです!粉を絶妙な割合で混ぜているのでしょうがたかがホットケーキミックス、されどホットケーキミックスという感じでたまには、甘いものを食べて一緒に癒されましょう!


では、今回はこんなところで私の映えなど考えない無骨な抹茶マフィン写真でお別れです笑


ここまで読んでいただきありがとうございます(^^)/