BLOG
ブログ

岐阜旅行

岐阜旅行

CONTENT

こんにちは。大阪エンジニアのTです。


プロジェクトが落ち着いてきたので、療養も兼ねて岐阜県に旅行に行ってきました。私が旅行に行くときは基本早朝に出発することが多いので、この日も朝4時に家を出発。

朝9時頃に1つ目の目的地である「白川郷」に到着。
天気に恵まれたので素晴らしい景色を堪能することができました。
※下の写真を撮るために展望台まで登ったのはかなりきつかったです・・・


白川郷を堪能した後は昼食のため高山市に移動。

飛騨高山といえば「飛騨牛」ということで私も飛騨牛串を購入。お肉はすごく柔らかく美味しかったです。何本でも行けそうでしたが夕食も控えているので1本で我慢・・・


高山市で昼食をとったあとは本日の宿泊場所である「下呂温泉」に移動。

日中暑く汗をかいていたのでチェックインしてすぐ温泉に。日頃の疲れが吹き飛ぶくらい温泉で療養ができました。


下呂温泉は「日本三大名泉」の1つで、残り2つは「【兵庫】有馬温泉」「【群馬】草津温泉」となっています。

次は草津温泉にでも行こうかな!