BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • ウィスキー三昧 その5

ウィスキー三昧 その5

ウィスキー三昧 その5

CONTENT

こんにちは、スタイラジーエンジニアのTです。


最近、暑さも本格的になってきましたね。そんな暑い日には、メスカル・テキーラがお勧めです。

7月24日はテキーラの日になりますしね。(この記事は7月18日に書いてます。)とても、珍しいものと出会いがありましたので、いくつか紹介させていただきます。


▼AGAVALES PREMIUM REPOSADO

















「アガバレス プレミアム レポサド」というプレミアムテキーラになります。
レポサドは6ヶ月間の熟成を経たものになります。アメリカンオーク樽特有のバニラやナッツ系のフレーバーが味わえる一杯になります。

▼Agave De Cortes Reposados Mezcal



















次は「アガベ デ コルテス レポサド」というプレミアムメスカルになります。
メスカルは、「テキーラの母」ともいわれるお酒になります。こちらも、アメリカンオーク樽で 6 か月間熟成したものになりますが、独特の荒々しさと香りの強さがあり、とても楽しめる一杯になりました。

▼618 CLASICO



















次は「618 クラシック」というメスカルで、ブランコになります。
若い分、アガベ感を強く感じ、花のような香りを強く味わうことが出来ました。

▼CINCORO Anejo

















最後に「シンコロ アニェホ」というプレミアムテキーラになります。
こちらは、マイケルジョーダンなど5人のNBAオーナー達により造られた熟成1年〜3年未満のテキーラになります。超熟のテキーラということもあり、琥珀色で、強めのフルーティな香りとキャラメルのような甘さが特徴的な一杯でした。


暑い日が続き、食欲減退気味なこの時期でもテキーラをクイッとやれば、食欲が湧きそうな気がしませんか?

テキーラも奥深いお酒になりますので、酔っぱらうためだけのお酒ではなく好みのテキーラを発見するのも面白いかもしれませんね。