BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • お盆に飲みに行ったお店をご紹介

お盆に飲みに行ったお店をご紹介

お盆に飲みに行ったお店をご紹介

CONTENT

こんにちは、大阪エンジニアのSです。
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆は夏休みを使用して休暇を利用して複数のお店に飲みに行きました。その中で1件ほど、お店をご紹介いたします。

1件目は、「海鮮串焼き専門店 まつりや」さんです。
場所は大阪市北区天神橋。(天満駅から10分くらい)

海鮮の串揚げという、私にとってはあまり行ったことのない珍しい料理で、どの海鮮も市場から直接仕入れているとの事なので、どれも美味しかったです。串焼き以外にも、お造りや揚げ物、煮物やかま塩焼きなどもあり、海鮮が存分に楽しめます。私的に一番良かったのは、焼酎の魔王が置いてあったことです。ロックで3~4杯くらいいただきました。


2件目は、「やきとん 大丸屋」さんです。
場所は大阪市都島区東野田町。(京橋駅から5分くらい)

もつ焼きや焼き鳥を提供している居酒屋です。値段が安く、名物の大丸ホルモンは、ホルモンが少し苦手な私でも、スルスル食べられるくらい絶品で、とにかくビールに合います。生ビールも安く、「筋トレ」という名の1リットルの生ビールを飲みました。また、〆にもつ煮カレーを食べたのですが、このもつ煮も柔らかくて美味しいです。


大阪へ来る機会のある方がいれば、ぜひ1度立ち寄ってみてくださいね。

以上、お盆の休日に飲みに行ったお店のご紹介をさせていただきました。