BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • スマホクーラーを買ってみた

スマホクーラーを買ってみた

スマホクーラーを買ってみた

CONTENT

皆さんこんにちは。
おっさんエンジニアです。

まだまだ暑い日が続く今日この頃…。スマホを使ってると、気温の高さも相まってどんどん熱くなってくることがあります。

そこで最近、スマホのクーラーを買ってみました。
















私が買ったのはMagSafe対応のものでスマホの背面に磁石でくっつくものです。スマホはAndroidですけど(汗)まぁケースがMagSafe対応なので問題なし!

スマホのクーラーは最近流行り(?)のペルチェ素子というものを使って冷却するというものですね。ハンディファン等にも使われているものもあります。実際、スマホは高負荷状態だと結構熱くなったりします。しかも動作が遅くなったりしますしね。

そこでスマホのクーラーを使った結果…。

結構冷えますね!思ったよりも冷えるので良かったです。但し、クーラー本体にはバッテリーを搭載していないので、外で使うには常にモバイルバッテリーが必要になってきます。そこはちと残念なところです。


それ以外にも…














光ります(笑)

これ必要なの?って思ってしまうおっさんです(汗)外で使うのを躊躇います(笑)とは言え、スマホの冷却には十分使えるシロモノでした。ペルチェ素子なかなか有能!

でもまぁ、ほんとはスマホ自体が熱を持たないようになってくれるのが一番なんですけどね…。

それではまた何れ...。