BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 伊東温泉・熱海観光へ!

伊東温泉・熱海観光へ!

伊東温泉・熱海観光へ!

CONTENT

こんにちは!

先日、伊東温泉・熱海観光に行ってきました。

冬の温泉も好きですが、暑い時期に入る温泉も大好きで、ゆっくりリフレッシュしつつ、美味しいご飯を食べるというプランで観光に行きました。


まずは熱海!夏ということもありビーチも商店街も大混雑の熱海エリア!食べる場所を探すのも一苦労でしたが、駅前の商店街から少し離れたところにとてもおいしい生しらす丼を発見。数量限定ですが、桜エビものっているものを注文しました。おいしかったです。


伊東温泉ではローカルフードともいわれる「うずわ定食」をいただきました!鮮度落ちが早いため、生食は漁師や地元の方だけの楽しみだったと、店員さんが教えてくれました。


うずわを青唐辛子を浸した醤油につけ、ご飯にのせて食べるのですが美味しくて止まらない・・・。組み合わせが最高でした。


ご飯を食べた後は街を散歩しつつ、東海館という文化財をみました。ここは昔は旅館だったそうです。4階には街を一望できる眺望スペースがありました!






夕方頃にも行ってみました。ライトで素敵な外観になっていて、まるでジブリにでてきそうな景色の写真が撮れて満足でした。


次の日は伊東でうな重をいただきました。これもとても美味しいうな重ですぐに食べに終わってしまいました。















旅行はグルメが楽しいですね。今回は初めて「うずわ」を食べましたが、日本にはまだまだ食べたことない美味しいグルメがあるんだろうなと思いました。


時期的に真夏だったこともあり、伊東市の商店街や駅周辺は閑散としており旅館もそこまで混雑していないので、ゆっくり温泉に浸かれて、いい夏休みでした!