BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.これからの目標や挑戦してみたいことを教えてください!

私は文系大学出身ですので、未経験での入社となります。なのでIT知識どころか、数学もあまり学んできませんでした。それらを補うためにも資格の取得を行いたいと考えています。

資格は知識がつくだけでなく取得できた達成感もあります。ですので、自分の自信にも繋がると思うので、積極的に挑戦したいです!

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします!

就職活動において大事になってくるものが「情報」だと思います。
ESの書き方や面接対策等の情報はネットからも得られます。しかし、膨大な情報の中から適切な就活情報の取捨選択が難しいです。そこで、周りの友人や就職課、サークルの先輩などを頼って情報を集めることも大事だと思います。

また、就職活動はメンタルとの戦いでもあります。緊張で失敗したり投げ出してしまうかもしれません。そのため、友人を頼ってみるのもいいと思います。友人も就活中であれば、お互いの不安を共有することでより中が深まると思います!


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!